夏の文庫100冊フェア企画検討中 RSSフィード
 

はてな年間100冊読書クラブ付属のグループです。新規参加希望の方は必ず「こちら」を一読してからご参加下さい。

メンバー一覧 /共有カレンダー(登録方法) /100冊クラブのあしか(使い方) /掲示板

ツリー全部最新の50件前後を読む

9johanna-kyonjohanna-kyon   細かいトコロ

早速ありがとうございました>id:chachakiさん。


【抽選割り振り】を前提として、

細かいところですが、決めておいた方が良いかもという点です。


1.既読本が当たった場合

a.「その本の担当が読んだ」と見なして、読了扱いにする。

b.再読する。

c.辞退して違う本を割り振って貰い、本の方は再配分用に回す。

どれを選ぶか本人に任せるか、事前に決めておくか。


aは話が早いしコンプリートしやすい反面、「コンプリートする苦労=愉しみ」が減るかもしれない。

bは抽選の面白さを生かせるが、再読嫌いの場合苦痛かもしれない。

cはコンプリートの苦労を充分愉しめるが、手間が掛かる。


2.続き物の扱い

・あさのあつこ『バッテリー』1~3

・京極夏彦『巷説百物語』『続巷説百物語』

・夢野久作『ドグラ・マグラ(上)(下)』

・重松清『疾走(上)(下)』

・乙一『GOTH-夜の章-』『GOTH-僕の章-』

(別々でも読めないことはない気がしますが、一応↓)

・宮部みゆき『今夜は眠れない』『夢にも思わない』


(題名からの判断と、知る限りでは)以上の作品が続き物と言えそうですが、

これら6作品(たぶん)は最初から2~3冊で1作品として抽選を作って貰って、

一通り読んで貰うことにしますか?

(それぞれ別物としても、不条理が笑えるという意味で、個人的には面白いですが。

『ドグラマグラ(下)』だけとか、『バッテリー(2)』だけとか)

返信2005/07/05 23:49:14
  • 9細かいトコロ johanna-kyonjohanna-kyon 2005/07/05 23:49:14
    早速ありがとうございました>id:chachakiさん。 【抽選割り振り】を前提として、 細かいところですが、決めておいた方が良いかもという点です。 1.既読本が当たった場合 a.「そ ...