aullyの読書日記 このページをアンテナに追加

2006-02-13こんなのもアリだよね?

[](026)美肌食 01:06


美肌食  ―簡単メニューできれいになる (講談社の実用BOOK)

美肌食 ―簡単メニューできれいになる (講談社の実用BOOK)

友人から借りた本。美容は食べ物から、というコンセプト。

水分補給とローションパックは挑戦してみようかな、と思った。

ローションパックは大判のコットンが必要らしいので次買うときは大判にしよう。

それ以前に夜更かししてる現況が最優先改善事項ですよね。しかも化粧もまだ落としてなかったりする。やん!ヤバい。

実用本ではあるけど、佐伯チズさんという素敵な大人の女性エッセイとしても良本。価値観が変わる。高い化粧品よりも生活の改善が大事ですよね。だから早く寝ろっつう話ですよね。印象的なのはこの人のプラス思考とか、楽しいときには「楽しい」、おいしいときには「おいしい」って言おうよという主張。これを貸してくれた友人は佐伯チズさんに心酔してるんだけど、その子も何かしてあげると無邪気に喜んでくれる喜ばせ甲斐のある子で、あぁ、なるほどなぁ、と思った。ますますその子の事を好きになったよ。本って持ち主を表すなぁと思う。