aullyの読書日記 このページをアンテナに追加

2008-07-03走りたくてしょうがない

[](017)『続けられる!大人のrunning』 22:57

これ読んでから走りたくなった。

「パーソナルトレーナー」と「フィットネスモチベーター」という肩書きの著者。フィットネスモチベーター!やられた。走りたくてしょうがない。

みなさんは「20分以上有酸素運動をしないと脂肪は燃焼しない」と、思っていませんか?私も学生時代そう習いましたし、以前出した書籍にそう記したこともあります。でも本当にごめんなさい。どうやらそれは間違っていたようです。(中略)「10分でも効果あり」と思えばやる気がでてきませんか?

たった10分の運動でもいいんだって!

しかもね、走るのってむしろ疲れを取る効果があるんだって!精神的な疲れは走ると癒えるんだって!

とにかく走るのって楽しい!毎日走りたい!っていう著者の気持ちが伝わってきて、伝染。おかげでこれを読み終わった土曜日にランニング・シューズを購入し、日曜からほぼ毎日走り続けてる。30分続けて走れるようになったよ!まだまだ走るよ!

この本、運動不足を気にしてる全ての人にオススメしたいけど、マヂで走らされてしまうので注意。

続けられる!大人のrunning (sasaeru文庫 な 2-1)

続けられる!大人のrunning (sasaeru文庫 な 2-1)